激安なのに効果抜群!ヘアマスク〜ドイツのオススメ商品

ドイツで暮らしていていいな〜と思ったことの一つに、ヘアケア商品の安さがありました。
日本のドラッグストアとドイツのドラッグストアとの価格比較をしてみるとその差は歴然!

たとえば、私が今日本でも愛用している↓この商品。
german1.JPG
Schwarzkopf(シュワルツコフ)のGLISS KURシリーズのULTIMATE REPAIRヘアマスク(200ml)です。
ダメージケアに特化したもので、私の髪には効果抜群でした。
前はボリューム感がすごかったのですが、このヘアマスクをするとしっとり〜
ちゃんとまとまってくれるので、次の日の朝が楽なんです

お値段、なんと2ユーロ50セントほど(セール時)。
セールの時以外でも、5ユーロ以下で売っていました。

これが日本だと、ヘアマスク200mlで安くても1000円程はしますよね。

日本で買うとあまりに高いので、私はいつもドイツで買って年がら年中愛用しています♪

このSchwarzkopfのGLISS KURシリーズは色々な種類を試したんです。
その中で一番気に入ったのが、黒いULTIMATE REPAIRで……。
他にもカラーリングした髪に合うものなどなど、たくさんありますよ〜

ドイツ語を読むのがニガテでも、ヘアケア商品には興味があるなら一見の価値ありです↓
http://www.glisskur.de/glisskur/de/de/home/produkte-loesungen/produktuebersicht.html

[ 2014年01月27日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > 激安なのに効果抜群!ヘアマスク〜ドイツのオススメ商品

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。