パサつきもしっとりなスタイリング剤〜ドイツのオススメ商品

前回の記事に引き続き、第2回目となるドイツで売っているおすすめヘアケア商品を紹介したいと思います!

トリートメントには洗い流すタイプと洗い流さないタイプがありますが、私は両方使っています。

いつもの順番は、

シャンプー

トリートメント(又はヘアマスク)

コンディショナー

<タオルドライ>

洗い流さないトリートメント

ドライヤー

<翌朝>

スタイリング剤

書いてみると長いっ!!
こんなにたくさんしていたんですね。。。(笑)
もうクセというか習慣になっているので、あまり長くは感じていませんでした。

スタイリング剤で、今愛用中なのがドイツで売っているSchwarzkopf(シュワルツコフ)のGLISS KUR
ULTIMATE REPAIR EXPRESS-REPAIR-SPÜLUNGです♪

german.JPG

Schwarzkopf(シュワルツコフ)のGLISS KURシリーズは私のお気に入りで、この黒いパッケージの「ULTIMATE REPAIR」はさらにイイ!!

スプレー式なのも使い勝手がよくて、万遍なく髪の毛の内側にも吹きかけられるのが便利です。
朝起きた直後は髪の毛が絡まりやすくなっているので、このスプレーで髪の毛を落ち着かせてからブラッシングをします。
オイルも入っているので、パサつく髪の毛もしっとりしますよー。
しかも!使い続けることで、だんだんと切毛や枝毛が減ってきた気がします

あと大事な点は、水や気候が違う日本でも、ドイツと同じように効果を発揮してくれるか?という点ですが、全く問題なく使えています!
変わりなく効果を発揮してくれているので、1年中、どこにいても愛用させてもらっています〜♪

[ 2014年01月30日 ]

トップ > ドイツでの日常生活 > パサつきもしっとりなスタイリング剤〜ドイツのオススメ商品

この記事へのコメント
Lalaさん、ご無沙汰しています!先日はいろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました!
無事引っ越しも終わり、新しい家にも徐々に慣れてきました。
引っ越して早速購入したのがこちらで紹介いただいたシュワルツコフシリーズのシャンプーとリンスですー。とってもいいですね♪
これからも色々と参考にさせてください! みいまいさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お引越しが無事に終わって良かったですね!!

しかもシュワルツコフシリーズのシャンプーとリンス、買っていただけたんですね!!
使い心地も気に入って頂けて嬉しいです^0^

私もお気に入りなので使っていますよ♪♪

いろんなシリーズがあるので、色々試してみても面白いですよね!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。