2015年!明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!
ついに2015年。
あっという間に2014年は過ぎ去り、もはや新年ですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家はまったり、のんびり。
ガヤガヤしているのが苦手なドイツ人夫は、「テレビ消してー」と言って静かに読書やお昼寝をしています。

その姿はまるでひつじ。
今年の干支に被ってます。

お正月といえばおせちですが、私は小さいころから苦手なんです。
だからつくらないし、買いもしません。

こういう時に「ああ、日本人と結婚してなくて良かったかも」なんてふと頭をよぎります。
だって、年越しそばは食べないし、おせち料理も食べない。
それにつくらない。
こんな嫁、夫が怒らなくてもきっと姑に怒られちゃいます

我が家では、お正月に特別な料理はなく……。
今日は余り野菜のポトフがメインでした。
まったくもってお正月らしからぬお正月ですが、ひとつだけ楽しみなことが……
恐らく日本にしかないであろう文化――福袋!!!
これ、楽しいですよねぇ〜

明日の初売りが楽しみすぎて今からワクワクしているんですが、ドイツ人夫はまったく興味なし。
「中身が分からない物を買って何が楽しいの?」と毎年批判されるんですよふらふら
中身がわからないから楽しいんじゃないか!と反論しても、「えー、自分の欲しい物だけを買う方がいい」とごもっともな意見。
ここはやっぱりドイツ人の合理性なんでしょうね。
要らないものにお金を払うなんて言語道断!と、そんな態度です。

いくら福袋の楽しさを説いたところで、まったく伝わらないんですよねぇ……。
いつか二人で楽しめたらいいのになぁ、なんて。

[ 2015年01月01日 ]

トップ > ひとりごと > 2015年!明けましておめでとうございます。

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます❗
ご夫婦、穏やかなお正月を過ごしてらっしゃるようで、こちらまで、なんだか和んでしまいました。
お二人仕様の日本のお正月、お楽しみくださいね。

もし良かったら、ドイツの新年の過ごし方など、書いてくださったら嬉しいです。
以前、書いてらしたかな…その時は、追加情報でお願いします🙇⤵。
無理な場合は、どうぞスルーなさってください。

年が改まって早々のわがままリクエスト、すみません。
のんびり、次の更新をお待ちしています。 あけましておめでとうございます。
いつもブログチェックしています。
ドイツ人夫さんと初詣は行かれましたか?
お守りを買ったりおみくじを引いたり、は既に経験済みなのでしょうか?
僕は家族で行きました。中吉でした。笑
良いお年をお過ごしください。
ブログ楽しみにしてます! OMATSURIさん、こんにちは!
コメント&リクエストありがとうございます。
ドイツの新年の過ごし方、二人仕様ですが(笑)ぜひ次の記事にさせていただきますね。
リクエストしていただけると嬉しいです〜!!
またよろしくおねがいします^^
ツナさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。

ブログをいつも読んでくださっていて嬉しいです。

初詣行きました〜!
それから温泉旅行も行きました^^
とっても楽しかったようで、最近とても機嫌がいいです♪

中吉だったのですね!
私の知り合いは凶を引いたそうで……
それを引く確率の方が低いのである意味すごいかも。。。 ララさん、遅くなりましたが…明けましておめでとうございます!
今年もこちらのブログ楽しみにしています♡どうぞヨロシクお願いします(^ー^)

温泉いいですねぇ〜ドイツ人夫さんは大浴場に入ったんですか?以前何人も入るお風呂が苦手とありましたので…
実は、春にドイツ計画をしていたのですがドイツの友人が日本に来たいとの事で、今回は先に日本を案内しようかなと。その時に箱根の温泉にいこうかなと思いまして質問しました!
良かったら教えてください! アンディさん

こんにちは!お久しぶりです♪

コメントをいただいておりましたのに、お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
ちょっと体調を崩してしばらく家を離れておりまして……。
今、半月ぶりにブログを見ております。

ドイツ人夫も大浴場に入りますよー^^
今では普通に入れるようになりましたが、以前は抵抗があったようで、とくに裸になるのが嫌だったようです。
あとはお湯が熱すぎる!!といつも文句を言っていました。
ドイツ人はぬるいお湯につかるのが好きな人が多いようです。

箱根は外国人に大人気ですし、きっと喜ばれると思います!!
あと、日光もおすすめですよ〜。
うちのドイツ人は日光ファンで、また行きたいといつも言っているんですよ。
東武日光の駅前にある揚げ饅頭もおいしかったです^^
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。