見よー!ペン回しが特技です

突然ですが、私、何も特技がありません。

学生時代は英語がすごく好きだったので、「英会話です♪♪」なんて言っていたこともありました。
けど、使わなくなってからは特技といえるレベルではなくなり……。
今ではかなりの自己流英語になってしまったし。
それでもなんとか通じるので、まぁいいか!と……。
いつかちゃんとしようと思いつつ、重い腰が動きません。

ドイツ語もあまり上達せず。。。
むずかしいんですっ

そんな自信喪失気味の私ですが、先日、久々に人に褒められたんです

ドイツ語勉強中に行き詰って、たまたまペンを回してて……
それを見たドイツ人夫、目をまんまるくして驚くんです。
「すごーーーーい!!!もう一回見せて!!!!」とか興奮して声をあげて、拍手までするんですよ。

えーーーー??
そんなに驚くこと?!
私の方がびっくりです。

だって、私がやってたのって中学の時に修得したごくごく単純なもの。
友達がやっているのを見て、見よう見まねで適当に修得したんです。

なんでこんなに驚くんだろう?と思ってググってみたら、日本人のペン回しって実はけっこうすごいみたいですね。
もっと複雑なのを身につけて、今度ドイツで披露しようかなぁ〜
ペン1本さえあればすぐに見せられるし、手品みたいでお手軽ですよね!
これで特技があるって胸を張って言えるかも??
草の根国際交流にも一役買ってくれそうだしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

[ 2015年07月11日 ]

トップ > ひとりごと > 見よー!ペン回しが特技です

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。